たんぽぽのタネ

whiteseed.exblog.jp
ブログトップ

夏の思い出

d0133205_13454221.jpg
水位がそんなに高くなくてお水、かからなかったから服ぬれなくてよかったの。
ママは、もっとお水高かった方がよかった、なんて言ってるけど
お水を甘く見てるわ。まったく。。。
いい天気で、あっという間の船下り。
楽しかったからまた乗りたいな。

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2016-09-16 13:51 | 報告

秋ですね

秋ですね。
今朝も台風が。。。

もう一か月も過ぎてしまったけど写真は実家の田んぼのお米。
自分たちの手で初めて植えたんだよね。
ちゃんと米粒になったね。
自然に感謝し、生かされていることに感謝し生きよう。
d0133205_1123723.jpg


d0133205_13441873.jpg

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2016-09-08 11:14 | grow up!

熊本の被災された皆様へ

熊本地震で被災された皆様
現在も、大きな余震が続く熊本地震の被災者の皆様に心からお見舞いを申し上げます。
避難所などで不安な時を過ごし、ご家族の安否に心を苦しめておられることでしょう。
少しでも早く改善、回復の道が開かれることを心からお祈り申し上げます。


d0133205_6181014.jpg

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2016-04-20 06:21 | 報告

新しくなった

新しくなった。

新しくなった。

私にできることがあるんだと希望を得た。

前に踏み出す。

確実に。

後悔がないように。

あなたに確認しながら。

あなたと通じることが本当に嬉しい。

このままずっと、永遠まで、ね。




d0133205_5572273.jpg

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2016-04-20 06:08 |

全てに時がある

d0133205_16233152.jpg


千花に離乳食を上げてくれてる美都が、
あーーんってしている(笑)
大人もなるよね。
あっという間に、妹も来月で1歳や。

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2013-06-07 16:28 | grow up!

真実で本物と言われる人になりたい

d0133205_16571086.jpg


あなたの存在で毎日が挑戦

まっすぐな私は、あなたを傷つけてきたことも多いけれど

傷をつけられるために生まれたのでなく

愛されるために生まれた人だから


不器用だけれど、真実さはきっと誰にも負けない

涙しても、愛する心は最後まで貫くよ

変化する私を通して

あなたも素敵に成長してね

永遠まで続く恵みを毎日の中から見出して、生み出して

前に進もう

本物になろう

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2013-06-06 16:57 |

みかんの花

d0133205_1629834.jpg


両親と私達夫婦と、娘2人とで済州島へ行ってきました。
みかんの花からはとてもいい香りがしていました。

贅沢で恵み多き旅に感謝です。

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2013-06-06 16:34 | 報告

あの方は今も祈っている

人間に与えられた自由意志は


止めることができない大きな権能


敬いながらも、尊く用いなければ


危ない剣となって、人をも自分をも刺す


その方向を間違わないように


願いを祈りに変えて

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2012-07-28 23:58 |

祈り

祈ることで見えてくる


自分の足りなかったところ


自分の間違っていた考え


謙遜になる心


愛で、神様にお返ししよう

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2012-07-28 23:52 |

確認して

あなたがいたから歩んでこれたこの人生を、


私はいつの間にか高慢になって生きている。


ありがとう。


あなたがいてくれてよかった。


確認し、反省し、明日また感謝しよう。

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2012-07-28 23:51 |

愛しています。

愛している、と言いたくなった。


普段言ってないから、そんな気持ちが出てくるんかな。


いつも言ってたら価値が薄くなる、なんて気持ちの問題。


いつも感謝、なのに。


いつも愛している、のに。


忘れちゃ、いけないのに。


だから、ここに記録します。


今日、やっぱり、


あなたを愛しています。

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2012-07-28 23:47 |

キリストの季節

d0133205_192448.jpg


誕生日、おめでとう!

愛するあなたに、もっと早くから言えていたら良かった。


「メリークリスマス!」

そう叫ぶ声は巷にたくさん聞くのだけど、

「生まれてきてくれて、ありがとう!」

そんな感謝の声は聞こえない。

25日は、イエス・キリストの生れた日。

そして私たちが生かされた日。

命が生きる、日になりますように。

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2011-12-22 19:08 |