たんぽぽのタネ

whiteseed.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:報告( 27 )

夏の思い出

d0133205_13454221.jpg
水位がそんなに高くなくてお水、かからなかったから服ぬれなくてよかったの。
ママは、もっとお水高かった方がよかった、なんて言ってるけど
お水を甘く見てるわ。まったく。。。
いい天気で、あっという間の船下り。
楽しかったからまた乗りたいな。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2016-09-16 13:51 | 報告

熊本の被災された皆様へ

熊本地震で被災された皆様
現在も、大きな余震が続く熊本地震の被災者の皆様に心からお見舞いを申し上げます。
避難所などで不安な時を過ごし、ご家族の安否に心を苦しめておられることでしょう。
少しでも早く改善、回復の道が開かれることを心からお祈り申し上げます。


d0133205_6181014.jpg

[PR]
by tanpoponotane181 | 2016-04-20 06:21 | 報告

みかんの花

d0133205_1629834.jpg


両親と私達夫婦と、娘2人とで済州島へ行ってきました。
みかんの花からはとてもいい香りがしていました。

贅沢で恵み多き旅に感謝です。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2013-06-06 16:34 | 報告

ご無沙汰しておりました。クリスマスです。

d0133205_18472773.jpg


ご無沙汰しております。
ひゃー。
もう年末です。
わが娘も一歳になりました。
おやじくさいくしゃみでノリがいいですが、やることもちょっぴりおやじくさいのは、私に似るからでしょうか(泣)
今年一年を振り返る時にあたって、たくさんの感謝が溢れたらよいですね。

今、生きているということを。
今、一人じゃないということを。

またボチボチとアップいこうと思います。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2011-12-22 18:54 | 報告

暑中見舞い申し上げマス

d0133205_5571670.jpg



暑中見舞い、申し上げマス。

危うく7月も終わりかけようとしていますね。

ご無沙汰になってしましました。

あっつい日が火のようですが、いかがお過ごしでしょうか?

火のように、あっつく人生生きるのも全然ありなことかと思われますヨ。ふふ

皆様もご健康であることを、お祈りします☆

さてさて、産休に入るまでまたアップしていけるようにと思っております。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)mペコリ



d0133205_5573775.jpg

[PR]
by tanpoponotane181 | 2010-07-25 06:06 | 報告

5月は。

d0133205_17354447.jpg


またまた、お久しぶりになってしまいました。

最近、ようやく晴れも続いて気持ちが良いな~と思っていましたが、

今日は、雨になってしまいましたね。

空気も、気持ちも、リセットできるようにしてくれたのでしょうか。

牛や豚さんに病気が伝染したり、それで、国も大きなお金を動かしたり、

ある国では、銃が使われる争いが続いていたり、

誰かが麻薬で、誰かが会社のお金で、誰かが幼い命を、、、

と、地球もパンク状態。

他人事でなく、地球は自分であるということ。

鈍くなってはいけないことだなと思います。


心をいつもリセット。

きれいにしてスタートしていきたいですね。


さて、5月は帰省し、実家でのんびりしてきました。

途中、旦那サマも合流して、家の竹薮でたけのこ掘り。

寒かった春の土は、5月でようやく温かくなったのでにょきにょきシーズンでした^^


とれたてのたけのこは、炊き込みごはんや、天ぷらにしていただきました。

そして、親戚にもお裾分け、ということで

↑上は、出荷準備中のおばあちゃん

↓下は、初公開のたけのこを掘ったとこの旦那サマです


d0133205_173654.jpg

[PR]
by tanpoponotane181 | 2010-05-19 17:53 | 報告

あらら。3月

d0133205_21245528.jpg


すいません。
また時間が経ってしまっていました。

3月ですね。
皆さまがいる所々で
春めいてきてる風、感じているでしょうか?

この更新滞っていた間、
色々変化がありました。

引越しがあり、
名字が変わりました(゜△゜;)ノ



はい。
分かる方は分かったと思います(笑)


新しい、春です。
全てを捨てて、
全てを受け止める、

そんな覚悟の春です。

体調の変化もあるかと思いますので
皆さま、お大事に~。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2010-03-01 21:37 | 報告

お久しぶりです☆

d0133205_23463991.jpg


びっくりです。
こんなに
更新しないようになるとは。。。


にも関わらず、訪れてくださっていた方、本当にありがとうございます。

少し、撮る機会もあったし、

やっぱり、その時その時のこころの声や、メッセージを残すことは貴重だな、と思ったので
また少しずつ新しいページを綴っていけたらな、と思いました。

宜しくお願いします^^

先日、初の仙台の地を踏んできました。
とても、とても綺麗なところでしたよ。
町も、空気も、人も。

それも少しアップしていきますね。
では。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2009-11-18 00:10 | 報告

ビデオカメラ

d0133205_062338.jpg


この夏、実家で面白いものが見付かりました。

年期の入った八ミリビデオカメラ。

でかいです。

重いです。

ビデオテープもでかいです。

アダプターが無いと見れない代物です。

VHSのデッキも残していたので見れました。

家族全員集合してテレビの前に集まりました。

画面に映し出されたのは

私と妹が小学校の時の運動会のブルマ姿でした(危険な言葉ですかね(笑))

どこに映っているのか探すのも苦労するくらいの遠くからの撮影で、

多くの群れの中にいる自分たちの姿でした。

初めての大きな機材に、お母さん頑張ったんだよね。

途中、地面ばかり映っていたから、さ^^

それでも自分たちの成長した姿見れて良かったな。

ありがとう。


生きてきた軌跡って大事だなって思いました。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2009-09-22 00:14 | 報告

最終日

d0133205_0591531.jpg


バタバタと過ぎてゆく7月。


もう半ば、となりました。


今回展示も 本日最終日です。


足を運んでくださった皆様に 感謝します。


出会えた 皆様に ありがとうございます☆


『はればれしました!』


そう、コメント書き残してくださっていた方 いて


ふふふ と笑いました。


先日は、モデルになってくれた女の子のご両親も見に来てくださったとかで、


会えなかったのですが、


何とも、考え深かったです。


だって、親のフィルターってあるじゃないですか。


親の気付かない、知らなかったイイトコってのを


少しでも 紹介できる機会じゃないか、って気付いたのは後からのことでしたから。


でも『プロに撮ってもらうと違うね~』と言われたそうで


いやいや、 プロちゃいますから(笑)


ま、何よりです^^。


本日は15時までのため、私もその時間は


あ、終わりや


と職場で思っていることでしょう(つまり何もしない)


また、新しく始めていくことをしたいな、と既に燃え始めてるものがあるのを感じるので


別の場所になるかもしれませんが、また皆様と


新しい出会いがあることを心待ちにしております。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2009-07-17 06:58 | 報告