たんぽぽのタネ

whiteseed.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:感謝( 6 )

頂き物

d0133205_23135850.jpg


先日、思ってもない時に
思ってもない方から、頂き物がありました。

有田焼のマグカップ。です。


どれどれ、

と思って箱を開けたら、とてもとてもかわいくてすっかりお気に入りになりました。

理由は、箱に
『愛情の絆』

って書いてあったこと。
何か、嬉しかった^^

で、絵柄が朝顔で、
先日、超===久しぶりに朝ジョギングしたら、一番目に目に入ってきたのが朝顔の花だったのです。
こう2レンチャンで(れんちゃんって言わない?)、同じことや物があると何かあるよな=って思うので、
私が悟ったメッセージは、
『朝、早起きしなさい』

そう、朝は気持ちがよいだけでなく、時間を有効に使えるし、集中もしやすいので大好きなのですが、
前の日が遅いと影響が出てくるわけで・・・

そう、今ももう寝な!!!
です。

物にも、メッセージにも感謝して。
おやすみなさい~。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2009-07-19 00:58 | 感謝 | Comments(0)

christの言葉2

d0133205_284867.jpg



『「心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くし、思いを尽くして、主なるあなたの神を愛せよ」とあります。』


彼に言われた、「あなたの答えは正しい。その通り行いなさい。そうすれば、命が得られる。」




敵味方、仲間同士でも、関係なく自分を愛せるように、隣り人を愛せていますか?
[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-12-25 02:13 | 感謝 | Comments(0)

christの言葉

d0133205_235071.jpg



「人が全世界をもうけても、


自分自身を失いまたは損したら、何の得になろうか」






今日、夕方のnewsで、ある一人の方の命が亡くなった、と耳に入った。

尊く、等しく与えられてる命がまたも消えてゆくのは、いたたまれないことですね。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-12-25 02:07 | 感謝 | Comments(0)

christ生誕

d0133205_1552578.jpg



御使は言った、


「恐れるな。見よ、すべての民に与えられる大きな喜びを、あなたがたに伝える。


今日、ダビデの町に、あなた方のために救い主がお生まれになった。


この方こそ主なるキリストである。」

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-12-25 02:00 | 感謝 | Comments(0)

目で

d0133205_031717.jpg


あなたの笑顔を見たときに、


あぁ あなたに出逢えてよかった と


思える。


あなたの 生きてきた人生が


顔に出てるから、


見ているだけで


涙が 滲む。


何を言いたいわけでもなく、


言いたいことは山ほどあるのに


手を つなぐだけで 通じる。


目を 合わせるだけで 解ける。


この目で


あなたに会えてよかったと 判断したように


あなたの目にも


私に会えてよかったと ずっと思ってもらいたいから。




絢香 ♪ 『手をつなごう』
[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-09-06 00:13 | 感謝 | Comments(0)

あの坂を上ると

d0133205_19402446.jpg


あの坂、というより 階段(笑)

ある日の帰り道。

夕日が、本当に綺麗で思わず写メ。


前に患った肺の病気で、呼吸が困難になったことをふと、思い出す。

今は、どんな坂道だって大丈夫。


すー、はー、

うん。
吸えているし、吐けている。

いちいち確認することでもないけれど、

立ち止まらないと気付けない温かさや、真心や、感謝のことを

日々の中でどれだけ多いことだろう。

だから、立ち止まってみる。


あの坂を上ったら、

自分の歩みの分だけ、

自分が願っている願い以上に、きっと、


いや、絶対に、得られる喜びは大きく用意されているから。


毎日、同じように見える道でも、歩み続けるなら必ず、ゴールは近付いているから。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-07-19 16:49 | 感謝 | Comments(2)