たんぽぽのタネ

whiteseed.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:daily( 11 )

聖誕

平和をつくり出す人たちは、さいわいである、

  彼らは神の子と呼ばれるであろう。

     マタイによる福音書5章9節


d0133205_0213966.jpg

[PR]
by tanpoponotane181 | 2010-12-25 00:22 | daily | Comments(6)

誕生


見よ、彼らが東方で見た星が、彼らより先に進んで、
  幼な子のいる所まで行き、その上にとどまった。

彼らはその星を見て、非常な喜びにあふれた。

そして、家に入って、母マリヤのそばにいる幼な子に会い、
  ひれ伏して拝み、また、宝の箱を開けて、黄金・乳香・没薬などの贈り物を捧げた。

     マタイによる福音書2章10節‐11節


d0133205_0569.jpg

[PR]
by tanpoponotane181 | 2010-12-25 00:06 | daily | Comments(4)

信じる

d0133205_1826241.jpg


久しぶりに訪れた動物園

たくさんの動物もいたけど、たくさんのちびっこもいて

きゅい~ん

という元気を分けてもらった気がしました(笑)


今、ふと

色々心の中で起こる感情に対して

いないんぢゃなくて、いるし、

出来ないんぢゃなくて、出来る

信じないんぢゃなくて、出来るって信じようって

改めて思ったのです。


そう、出来る!

また、今からスタートです


とりとめもないですが・・・

[PR]
by tanpoponotane181 | 2010-04-16 18:33 | daily | Comments(2)

癒し系

d0133205_23584784.jpg



最近、


隣り人の影響もあるのか


わたし


思った以上に


疲れているのか


なぜか


こいつに


癒される


d0133205_00968.jpg



とても


稀有なコト


なのです。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2009-07-24 00:01 | daily | Comments(2)

ご挨拶

d0133205_21203625.jpg


遅れましたが、
明けました。


はい、おめでとさん♪(小さいおっさん風に)

あ、ナメてますね。

すいません。。。

違うんです。

更新も出来てないのに、来て下さっていることの嬉しさ。
ありがとうございます。
お正月らしい写真のデータが取り込めなくていて、こんなんですいません。

ブログを始めて2年半くらい。
続けようかと迷っていたのですが、今しばらくは続けてみようと皆様の厚意により
心、決めることが出来ています。

皆様の健康と、幸多からんことを切に祈りまして
最初の挨拶とさせて頂きます。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2009-01-06 21:23 | daily | Comments(4)

この間の

d0133205_21265152.jpg
d0133205_21271439.jpg


つぶログで書いたクリーニング屋のお姉さんです。
[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-10-31 23:51 | daily | Comments(2)

震える体験

d0133205_1050524.jpg



この夏、実家にて。

突如、赤黒い羽をもった、特に台所に棲みつき現れる『ヤツ』が居間に飛んできた。

子供たちは、不安がりながらもおばあちゃんの

たくましくも、追い求める姿に釘付けになり、

後に従うしかない好奇心でいっぱいの様。


私も田舎者なので、目も中てられない、ということはないが、

きゃ~~~~と震え上がってしまうほどでもない。

見えてる分に関しては。

流石に、突発だったらビビるけど(笑)


いや、

そんなこと書きたかったのでなく、

胸が高鳴り、熱く燃える

そんな震える気持ちって大事だなって、

いつも持っていないといけないなって

思わされた機会があったので


それを言いたかったのです。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-09-20 11:00 | daily | Comments(8)

色の月

d0133205_21208100.jpg


わ~わ~!
雑誌を見ていて、わくわくしてきた。

最近、雑踏にまみれる事が週に一回が二回続いた(つまり二週間)。
人が多い中に入ると、目まぐるしくてちょっぴり肩に力が入る感じになるけど、
街のウィンドーの中には温かな衣をまとったマネキンが増えてきた~!

今年の秋から冬の季節もどんなんになるのかな?


d0133205_21203063.jpg


豊かな 色で溢れそうな 地球のあちこちで
神様が染めてくださる色で、木々の葉っぱも綺麗だろうな~。


d0133205_2120461.jpg


私のまとまらない髪も、ニットの帽子で隠せるシーズン♪
街にばかり行って、やることそっちのけにならないように気をつけよっ。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-09-13 21:21 | daily | Comments(4)

小さい秋

d0133205_1058583.jpg


味覚の秋。

芸術の秋。

読書の秋。

スポーツの秋。

やりたいことも、てんこ盛りな秋。

今朝もジョギング。

ふと 見上げたら、色づいた葉が綺麗でした。


皆さんも、素敵な 一日を♪





♪オー・シャンゼリゼ

♪オー・シャンゼリゼ(Parisバージョン)

どっちかと言うと日本語の方が笑える!
[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-09-06 11:11 | daily | Comments(2)

朝に

d0133205_759595.jpg


おはようございます。
今朝、久しぶりにジョギングすることができました。
もっと動きたくて、でも少しずつ、と思いながら、色々と見えるものから考えたり、構想練ったり、見慣れた中にもある発見を嬉しく思ったり。

今日は、雨になりそうです。
遠くで雷が鳴ってます。

家に戻る頃に、虹が見えました。
雷が鳴っても、雨が降っても、風が吹いても、
やることはやらなきゃね。


d0133205_802961.jpg

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-09-03 08:04 | daily | Comments(4)