たんぽぽのタネ

whiteseed.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

繰り返し

d0133205_132435.jpg




どうして、繰り返さなければいけないのかを考えたことはある?
















気付いて欲しいからよ。









でもね、




同じことの繰り返しではないことを、

段階を以て変わっていってるということを、

知るのは、多分


もう少し後なのかもしれない。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-01-24 01:32 |

春風の行方

d0133205_0162395.jpg



春風が頬をかするように過ぎ去って行く。


どこへ行くのか。


当てはあるのか。


風の様なあなたの愛は、さりげなさ過ぎて、


見えないから、気付かない。


気付かれない、春風よ。


それでも、変わらぬ想いで温かく、


時に激しく吹いて、傍から離れない。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-01-23 00:18 |

人間の目

d0133205_23341487.jpg




見えるものによって


左右されることの


何と多いことよ。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-01-18 23:34 |

秘密のこと

d0133205_237484.jpg



何か、


おっきな


秘密のことって、


「これが秘密だー!」


って来るんじゃない。


かくれて、


こっそり来るものだから、


今のうちにね、


直ぐに見つけられるようにね、


きれいにして、


着替えて、


待ってることにしよう!

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-01-18 23:08 |

一つの方法

d0133205_7535090.jpg




得たいものがあるならば、


それが大きければ大きいほど、


持っているものを捨てないと、


次に手には入れられないもの。


実は、もう古くなっているかもしれない。


変に情がわいてるだけかもしれない。


あなたにとって必要なもの、


一度考えをリセットしてみよう。



って格言みたくなちゃった(笑)

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-01-11 07:54 |

誰も知ることのない明日へ

d0133205_042323.jpg



自分が生まれてきたきたことに感謝。


自分しか歩めない時間をもらっていることに感謝。


笑えることに感謝。


動けることに感謝。


食べるものがあることに感謝。


一人じゃないってことに感謝。


「おーい!自分~☆」って呼びかけてみよう。


「こんなんだけど、いつもありがとう」


って、自分に自分がありがとうって言ってみよう。


そして、明日も自分が自分に向かって挑戦していこう。


♪Mr.Children-Tomorrow never knows
http://jp.youtube.com/watch?v=lOGcNHQ6kWw
[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-01-11 00:44 |

湿った瞳、炎の瞳

d0133205_1102863.jpg



人たちは、自分の望む形の愛ばかりを求めるけど、


そういう形ではない愛を

注がれているということを、


そういう形ではない愛が

満ち溢れているということを、


もっと気付けたら、

熱い涙が零れて、帰ってくることができるのに。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-01-09 01:11 |

美学

d0133205_23404615.jpg



路地裏で、


干されていた彼ら。


主張しないけど、


染まらないのが


かっこよかった。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-01-07 23:52 |

色のリレー

d0133205_23221949.jpg




藍の前は、

空は、

何色だったんだろう。



次は、紫さんね。


そう言って、藍さんは紫さんにバトンを渡す。


順番に、順番に。


仲良く、空のキャンパスを


それぞれの時に最高の染めを奏でてゆく。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-01-06 23:26 |

わたし

d0133205_0531983.jpg



みんな、

同じように見えるけど、

同じじゃないんだ。

私は、先っぽまであんこが入っているもの。

私は、少し硬めに焼けているもの。


そう。

私は、私の人生の道。

振り返らずに、

後悔しない様に、

私だけの、

私しか歩めない今日の日を、

かっこよく、

地球海を泳いでいくのだ。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-01-06 00:54 |