たんぽぽのタネ

whiteseed.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

希望の鳥

d0133205_19195286.jpg


私たちは希望の鳥


この 地球ホシ にとっての希望の鳥


だから翼を閉じないで


大空を舞う為に生まれてきた


私たちは希望の鳥


真っ直ぐに 進む道を目指して


向かう風にも羽をたゆらせ


誰にも縛られない自由さを持つ


私たちは希望の鳥


お互いが争い憎み合うものでなく、


認め合い、共存する命ある希望の 地球ホシ の鳥だから




ジャーン!!!
というほどのものかどうか(笑)
私、登場させてみました!
飛びきれていないヒヨコです++
今年GWの前半に、鳥取の砂丘に行ったときのもの。
右側にらくださんたち。
左側には、砂丘の山に、砂粒のような人 人 人

わ===!!!
「鳥取」の名前に相応しく、鳥の詩を書いていたなんて!
と、書いて気付く。
わたし、何度か、実は登場してきてたりするので、また見付けてみてください(@@)

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-07-19 19:27 | | Comments(2)

あの坂を上ると

d0133205_19402446.jpg


あの坂、というより 階段(笑)

ある日の帰り道。

夕日が、本当に綺麗で思わず写メ。


前に患った肺の病気で、呼吸が困難になったことをふと、思い出す。

今は、どんな坂道だって大丈夫。


すー、はー、

うん。
吸えているし、吐けている。

いちいち確認することでもないけれど、

立ち止まらないと気付けない温かさや、真心や、感謝のことを

日々の中でどれだけ多いことだろう。

だから、立ち止まってみる。


あの坂を上ったら、

自分の歩みの分だけ、

自分が願っている願い以上に、きっと、


いや、絶対に、得られる喜びは大きく用意されているから。


毎日、同じように見える道でも、歩み続けるなら必ず、ゴールは近付いているから。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-07-19 16:49 | 感謝 | Comments(2)

可能性

d0133205_12323443.jpg


今は、スローでも



早く走っていける時は



必ずくるから!

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-07-12 12:34 | | Comments(0)

あなたが私を抱きしめる感覚

d0133205_1221618.jpg


あなたが私を抱きしめる感覚


夕日の様に


おっきくて 越えられないものがある


任せられた 自由で


稜線を歩む 

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-07-12 12:27 | | Comments(0)

石楠花の花言葉

「愛」という言葉が


今の自分に響いてくる。


あぁ、私は今愛が沁み込むくらいに


どこかでセーブしていたのか。


「威厳、荘厳」


石のように固く、静かに燃えて咲く。


あなたも、石のようにじっと静かに耐えてきた。


愛よ、


愛よ、


あなたの許に、


気高き 大いなる愛を。



d0133205_23571838.jpg

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-07-08 23:58 | | Comments(4)

愛していくから



いつまで経っても幼い私は


あなたの名前を呼び求めることだけ 続けることができる。


呼ぶことしか出来てないのに


あなたはどれだけの愛をくれたろう。


離れない。


離れたくない。


忘れない。


忘れたくない。


強くなろう。


強くなりたい。


繰り返しばかりの 私の言葉。


だけど、信じていくから。


愛していくから。



d0133205_233202.jpg

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-07-08 23:37 | | Comments(0)

結び

d0133205_118482.jpg



ピクニックに行くわけじゃぁないげんけど、

能登の磯の香りがする手作りの海苔を

お結びサイズに手で千切って、

俵型に珍しく結んでみたご飯を巻いた。

ルンルンになってきたから、

もう少し、家でやることやってから、

外に飛び出してこ♪


て、いつも私は何でも大量に作ってしまう傾向があって(汗)

いくら何でも、なお結びかね?

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-07-05 11:12 | daily | Comments(2)

存在

d0133205_22572738.jpg



願いを


叶えてくれるのは


神様だなんて


誰でも知ってるけど


どうやって知ったんだろう

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-07-04 22:59 | | Comments(0)

展示会へ

d0133205_21574766.jpg


今日、いいことがいっぱいあった!
そのうちの一つ。

nemiさんの個展に、仕事後に足を運んできました。

上のスライドショー?があったりして。
ちょっと、nemiさん風にアレンジしてみたんですけど写真(笑)

静かに、見入りたいな~、と思っていたら、瞬間そんな時間が出来て、
ゆっくり、感じるまま素直に見る時間が持てたことに感謝でした。

力を受ける、というより心が気楽になれる空間が出来てます。
nemiさんは、強制はしない人。
相手をすごく尊重される方じゃないかな、と思います。

そんなnemiさんの存在感、個性感がたっぷりな展示となってました。

また、行きたいな、なんて感じです。
明日は、nemiさん、誕生日だそうなので、いいこと更にあればいいな、って思ってます!

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-07-04 22:19 | 報告 | Comments(2)

おはよう!とムックが挨拶を。

♪GReeeeN OFFICIAL WEB SITE BGM "街"

d0133205_23364866.jpg


朝ね、走っていたら、
ムックに挨拶されたの。

「オハヨウ!」って(笑)

思わず、携帯写メでパチリ☆

それから、夏も近付く~の季節で、今日ひっさしぶりに髪を明るくしました!
もう、最近ちょっと低迷してる感じの自分だったから、分かりやすく変わりたくて(笑)

夏は、旅にも行きたいな~と計画中。
おっきなものを見たいなって思って。
たくさん感動受けたいッテ自分の中の人が求めてる感じ!

さあ、夏の前にひと準備していくど~~~!

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-07-03 23:53 | ひとり言 | Comments(0)