たんぽぽのタネ

whiteseed.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

弱い人と強い人

d0133205_23374461.jpg


弱い人と 強い人とでは

弱い人が 強いって

この法則を どこから学んで知っているのだろう。


自分の弱さを認める人が

本当に強い人だって

いつの頃に 悟ったのだろう。


弱い人が

いつの日か強くなっていることを

強い人は

弱くなったときにしか気付けないので

真の強い人になれるように。

弱く見えるけど、強い人になれるように。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-08-31 23:50 |

Life

d0133205_20351579.jpg



あの刺さるような冬の寒さを

乗り越えてきたということ。


時計のように

どこにだって時を刻んできたということ。


一人から始まり、

今は、一人じゃないということ。


大きくなって、

たわわに実を結ぶから、

最後まで 最後まで諦めないで。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-08-28 21:22 |

空の雲

d0133205_23273318.jpg


空の雲の存在は


儚く 形を変えて 流れてゆくけど


人間は、


はっきりと 見える形で存在している。


なのに、自分が どこにいるのか どこに向かっているのか


分からなかったり、 忘れてしまったり。


あなたは、


存在していることが 貴いことだから


自らを 陥れてしまわないように。


自らの 目を啓くときを 待つことができるように。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-08-26 23:31 |

時々は

d0133205_2112585.jpg


赤いけど。

spitz♪『青い車』


車って、なかなか撮ったことなくて。

この車、昔はすごく好きだった。
一度撮ってみたかったんだ~。
こっそりナンバーは入らないようにしてね。


懐かしい曲を聴きながら、当時を思い出す。
何かしら熱心にやってた時を思い出す。

人は、成長してゆくけど、
過去を振り返って、感謝してまた歩み出すことも大事なこと。

さ、今からいっちょやりますか!

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-08-26 21:12 | ひとり言

月へ行きたい

d0133205_2202812.jpg


私の故郷の月へ行きたい


あなたが生まれた月へ行きたい


ある様で無い


無い様で満ち溢れている


刻々と変わるあの地へと


新しい月は


新しい太陽と


新しい星たちで


天で成されるように


地でも成す

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-08-21 22:06 |

夏の思い出パート2

私には、従兄弟がいっぱい。
9人います。

今はなかなか、皆とも会う機会もなくなっていってるけど、
ちっちゃい頃には、よく遊んでもらった人たちです。
(私より年上が7人だから。)

夏は、東京から来る従兄弟に会えるのが、とってもとっても楽しみでした。
いつもにない生活、新鮮さがあったからです。
一つに、
「~でさぁ」
の言葉。
躊躇しつつも、
結局自分の方言を恥ずかしくて使えずに、私も「~でさ↑」になってしまっていた思い出があります。

あまりにも、私が彼らからよく学び吸収するので(苦笑)、
ある時には、「東京は、『~だべ』だよ」と言って、ずっと「そうだべ」「○○するべ」と彼らは私の前で話していました。
私は、「???」と思いつつ、「変だな~」と言いながら、それには染まらなかった記憶があります。

今年は一つ上の東京の従兄弟が、二人の息子を連れて来ました。
彼らは、また来年も緑いっぱいの田舎に来たいッテ思ってくれるかな~。



d0133205_2112327.jpg

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-08-19 21:13 | 報告

夏の思い出

約3ヶ月ぶりの帰省。
今回は、甥っ子が来てまして、
ニクめないヤツらだったのです(笑)
(二人兄弟)

口数は、少ないが、
その分、色々考えてんだろうな~。

カメラを構えたら、
目線合わせて、ちょっと意識した風で、
目線外しても、ポーズしてる風で(笑)



d0133205_20491271.jpg


冷凍庫のドアが、ちゃんと閉まっていなくて、
中のアイスがヤワらかめ・・・



d0133205_20585298.jpg

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-08-19 20:59 | 報告

作る

d0133205_21323299.jpg


環境も


状況も


言い訳は作るものでなく、


在る様に享けとめ、


その中での自分を


在る様に 前進的に 作ってゆくのだ。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-08-18 22:23 | 発見

for you

d0133205_0375172.jpg



見返りを求めての 愛じゃない


ただ、あなたに


笑っていて欲しいだけ


どんなに 誰もわかってくれない状況でも


どんなにどん底に思える傷を受けても


私は、あなたを 愛している




p.s ひゃ~、UP遅くなってしまってすいません><
あの時は、本当にありがとうございました~。
あの時のサンダルは超お気に入りで大活用してます☆
愛の詩(うた)を重ねてさせていただきました~。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-08-18 00:53 |

わたし

d0133205_19545199.jpg


不揃いに見えるけれども、

それが、私。

できないといけない。できていた方がいい。

そんな暗示で自分を騙していた。


自分に余裕を少しだけ、バニラエッセンスの様にちょっぴり垂らすと豊かになった。

苦しさも、一つの大事な感情。

それが分からないと、他の人も傷付けてしまうから。

バランスをとりながらも

現状維持から一歩先を進める努力をしつつ

未来の国で待つ自分と、誰かのために

きゅっと唇を引き上げてみる。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-08-08 21:48 | grow up!