たんぽぽのタネ

whiteseed.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

震える体験

d0133205_1050524.jpg



この夏、実家にて。

突如、赤黒い羽をもった、特に台所に棲みつき現れる『ヤツ』が居間に飛んできた。

子供たちは、不安がりながらもおばあちゃんの

たくましくも、追い求める姿に釘付けになり、

後に従うしかない好奇心でいっぱいの様。


私も田舎者なので、目も中てられない、ということはないが、

きゃ~~~~と震え上がってしまうほどでもない。

見えてる分に関しては。

流石に、突発だったらビビるけど(笑)


いや、

そんなこと書きたかったのでなく、

胸が高鳴り、熱く燃える

そんな震える気持ちって大事だなって、

いつも持っていないといけないなって

思わされた機会があったので


それを言いたかったのです。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-09-20 11:00 | daily | Comments(8)

ぐるっと

d0133205_1039137.jpg



時は、


逆転しない。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-09-20 10:45 | ひとり言 | Comments(2)

光の世界

d0133205_2241320.jpg


私が あなたを 羨んでも

私は あなたを 生きることは できない

あなたが 私を 羨んでも

あなたは 私を 生きることも できない


だからといって あなたは あなたで生きればいい

のではないし、

私は 私で生きればいい

のでもない。


お互いの有愛の仲で

調和して、バランスをとって、創造してゆく

無限な 形や色

あなたがいて 良かった

そんな 光たち

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-09-16 22:15 | | Comments(4)

見えるもの

d0133205_21542197.jpg


見えるから


撮ったのだけど


見えないものも


写っているでしょ


美味しさ


香り


温かさ


何となくだけど


伝わるでしょ


だから


目に見えることが


全てではないということ


きっと


これを作った人の愛も


あるだろうからさ




d0133205_2271659.jpg

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-09-14 22:04 | | Comments(6)

色の月

d0133205_21208100.jpg


わ~わ~!
雑誌を見ていて、わくわくしてきた。

最近、雑踏にまみれる事が週に一回が二回続いた(つまり二週間)。
人が多い中に入ると、目まぐるしくてちょっぴり肩に力が入る感じになるけど、
街のウィンドーの中には温かな衣をまとったマネキンが増えてきた~!

今年の秋から冬の季節もどんなんになるのかな?


d0133205_21203063.jpg


豊かな 色で溢れそうな 地球のあちこちで
神様が染めてくださる色で、木々の葉っぱも綺麗だろうな~。


d0133205_2120461.jpg


私のまとまらない髪も、ニットの帽子で隠せるシーズン♪
街にばかり行って、やることそっちのけにならないように気をつけよっ。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-09-13 21:21 | daily | Comments(4)

記憶のやりとり

d0133205_19423978.jpg



時が経つと忘れてしまう


忘れたくないことも


忘れたいことも


一緒な籠に入ってしまうのか。


あなたとのことを伝えたいと願うのに


日々 重なる 音と 現像と で 上書きされるのか。


辿る 辿る 辿る 辿る


諦めない 世界へ


入って 豊かに 作り上げてゆこう。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-09-12 19:49 | | Comments(0)

tsuta

ツタであって、
ツタヤではありません(失笑)。何のツナガリモアリャシマセン。。

朝、走っていたら初めて気付きました。
ホント、いつも通っているのにね。
何に見えますか?


d0133205_0162267.jpg



日本地図。


に見えました 私。


d0133205_23451277.jpg


これは!

ガンバルマン☆☆☆


勝手に名付けましたが。
何だか走ってる人みたいに、腕を前後に振ってる感じがしませんか??
若しくは、マッスル!なポーズ。


『日本を走れ!!!』


そんなメッセージを受けた気がします(無理矢理か)
[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-09-12 00:22 | 発見 | Comments(2)

万事が

d0133205_0242179.jpg



風が語る

海が 語る

木々が語り

陽光は 叫ぶ


しっかりと 聴き取れるようにと

全ての動きを止めて

じっと じっと静かに待つ


生まれてくる時たちが

聞き分けられるようにと

痛みを抱えて

生きる

誰にも謀られずに。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-09-11 00:33 | | Comments(2)

知るということ2

だから、

自分のことを 話そう。

私は、

タバコを吸いません。

お酒も飲みません。

羊の年に生まれたし、

家族は父と母と妹と猫2匹が遠くで居ます。

健康児で生きてきたけど、

今年は人生二回目の入院をしました。

好きなものは、いっぱいあって、

緑茶のオイル?の香りが最近はまってます。

お寿司はいくらと、ウナギが好きで、

一番最初に持った夢はアイスクリーム屋さんになることだった。

極力、シンプルな方がいいし、

涙もろくて、熱いハートを持ってます。

雪国出身だけど、スキーは滑っても止まれないし、

海に近い出身だけど、泳ぐことも下手くそです。

負けず嫌いなところもあって、

そんなんで生きてきました。

また、興味がある人、つついてみてください。
全部って、書き尽くせないです><


d0133205_21524439.jpg


イヤン。
とした、家のバーチャン(笑)。
イヤ、髪切ったヤロ?って聞いたら、
トボケタ顔してとってくれたポーズ。
雑多なモノ、写り過ぎ(キチャナイ)恥

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-09-08 21:58 | 報告 | Comments(4)

よく知るということ

d0133205_2065894.jpg



よく知らないと間違える。

損をするし、

相手を傷付け、殺してしまうこともできる。


あなたを、

教えてください。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-09-08 21:41 | | Comments(0)