たんぽぽのタネ

whiteseed.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

1,000言よりも

d0133205_23531349.jpg



「愛してる」


と1000回言われるよりも、


「愛してる」


と1回胸に感じることの方が、


響いてくる。


明日も、感動の涙を


あなたに返そう。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-10-31 23:59 | | Comments(8)

この間の

d0133205_21265152.jpg
d0133205_21271439.jpg


つぶログで書いたクリーニング屋のお姉さんです。
[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-10-31 23:51 | daily | Comments(2)

始まりと終わり。

d0133205_22432175.jpg



何だか緊張


どきどきするよ。


あ、終わりに近付いているからだね。


と言うと、始まりもあるってことだね。


季節も、トコトコ駆け足で


寒くなってきているから


風邪ひかないでね。


秋が終わると


冬が始まるね。


いいスタートが切れるように。


いいスタートが切れるように。


そしていい終わりを迎えれるように。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-10-30 22:48 | | Comments(2)

そんな人

d0133205_040253.jpg


今日は、帰り道

駅のホームで

空っぽになったポテチの袋が

電車が入って来たら、

風に舞ってどこかに飛んでいってしまいそうになっていたのを見付けた。

私は、足で踏んで飛んでいかないように止めて

拾い上げた。

あなたが小さいものも見逃さないで

あわれんでくれる そんな人だから

私もあなたに近付きたくて

したんだよ。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-10-30 00:45 | | Comments(2)

戻りたい

d0133205_23381365.jpg



あなたに戻りたい

あなたのところに戻りたい、と

私の内なる人が求めている


目の前にあるものに迷わないように

大きな夢、大きな理想、大きな計画に辿り着きたいから

切らないといけない枝を

思い切ってさよならできるように

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-10-29 23:54 | | Comments(2)

写真展のご案内

はい~。
急ですが、明日搬入を行い、明後日から写真展を行うようになります。

このグループでするのは、今年が5回目。
今回テーマは、『窓』
難しかった===026.gif

皆どんな作品を用意しているのか未だ見てないので明日楽しみです。
自分のことはさておき。
です。

タイトル、今から練ります。
オイオイ ;;

ご連絡をば。
もし来て頂けそうならば、ご連絡くださいませ。


10月30日(木)~11月7日(金)
@MAG 南森町Art Gallery


d0133205_2133621.jpg


ちなみにこの写真は使ってましぇん。
もしかしたら、途中で作品入れ替えるかもですが☆

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-10-28 21:05 | 報告 | Comments(6)

理由

d0133205_20442669.jpg


自信がないのは、


あなたを忘れていたから。


心配するのは、


あなたを忘れていたから。



私から


あなたに近づくことを忘れなければ


叶うよ


全てが。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-10-28 20:50 | | Comments(2)

和睦

d0133205_20513448.jpg



十月に和睦して

心も豊かに実らせて

天への千路を

最後まで行かん

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-10-27 20:55 | | Comments(4)

過去を思う

d0133205_20205446.jpg


何度も登場したことのある

私の大好きおばあちゃん。

存在だけで 面白いです037.gif

両親の共働きのため、幼稚園の送り迎えをおばあちゃんがすることになったので、

70歳を過ぎてから原チャの免許を一生懸命勉強して取ったそうです。

(けど、二人乗りって違反やよね? 時効ニシテクダサイ; ;!)

小さいときから、私の面倒見てくれていたので、

おばあちゃんの愛なしには、今の自分はいなかったな、とつくづく思い返せます。

言葉の練習も、編み物も、お花も、刺繍も、

習ったり、やってみたいなって思えたのは、おばあちゃんの影響かもな。


今私は、成長して家を離れ、年に一回か二回くらいしか会えないけど、

時々文通して、お互いに字を書いてボケないようにね!って笑ったり、

電話をかけて、私がおすましした声を出しても『ともちゃんか~』

って声で当ててくれるのでまた笑ったりしてる。


私が生まれてきた中で、

痛い目にも、苦しい目にもあって、

泣いた時も、死にたいって思った時もあったけど、

今は、全てがよかったんだって思える。

必要な痛みであって、必要な苦しみであって、

必要な涙であって、必要な気持ちだったから。

出会うべき人に出会い、

話し、笑い合えているのだから。

だから、これからも

絶対に良いのだ。

絶対に。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-10-27 20:48 | ひとり言 | Comments(4)

晴れやかな声

d0133205_21404883.jpg


あなたに呼びかける声

聞こえますか?



心配しないでいいから。

落ち込まないでいいから。

今までやってきたから。

一緒にやっていこう。



ありがとう。

ありがとう。

また、あなたに話すね。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-10-26 22:06 | | Comments(2)