たんぽぽのタネ

whiteseed.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

再び

d0133205_22184099.jpg



再び

生きる決心をした

どんなに勇気のいることだったか


逃げない

恨まない

諦めない


新しくなるために

もっと新しくなるために

感謝を込めて作ります

自分自身を


もっと輝きます

あなたの光を受けて

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-12-26 22:23 | | Comments(8)

christの言葉2

d0133205_284867.jpg



『「心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くし、思いを尽くして、主なるあなたの神を愛せよ」とあります。』


彼に言われた、「あなたの答えは正しい。その通り行いなさい。そうすれば、命が得られる。」




敵味方、仲間同士でも、関係なく自分を愛せるように、隣り人を愛せていますか?
[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-12-25 02:13 | 感謝 | Comments(0)

christの言葉

d0133205_235071.jpg



「人が全世界をもうけても、


自分自身を失いまたは損したら、何の得になろうか」






今日、夕方のnewsで、ある一人の方の命が亡くなった、と耳に入った。

尊く、等しく与えられてる命がまたも消えてゆくのは、いたたまれないことですね。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-12-25 02:07 | 感謝 | Comments(0)

christ生誕

d0133205_1552578.jpg



御使は言った、


「恐れるな。見よ、すべての民に与えられる大きな喜びを、あなたがたに伝える。


今日、ダビデの町に、あなた方のために救い主がお生まれになった。


この方こそ主なるキリストである。」

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-12-25 02:00 | 感謝 | Comments(0)

換えられるか

d0133205_21423744.jpg



あなたが


今、生きていられるのは、


誰かが涙を流してくれたから


誰かが耐えてくれたから


誰かが守ってくれたから


誰かが肩代わりしてくれたから。



生きてきた分、


今度は。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-12-22 21:43 | | Comments(4)

christmasとは。

またまた京都の写真です。
すごい、スケールですな!

久しぶりに訪れた京都駅は、
各地からの玄関口!って感じでした(ホンマカイナ)。


d0133205_2118179.jpg


ガラスに反射して、ツリーの数が増して華やかさがあります。

イルミネーションを綺麗にする日でしょうか?
恋人と過ごす日でしょうか?
プレゼントを贈る日でしょうか?

私も、しなくもないですが、ホントのクリスマスを知ると、切なくなります。。。


d0133205_21183163.jpg

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-12-22 21:30 | ひとり言 | Comments(2)

四季

d0133205_21945100.jpg


少し前に、
お誘いがあり、劇団四季を観に行く機会を与えてもらいました。

人生初の四季でした。





色々、考えさせられ、気付かされました。






人生、喜びながら生きるってのは、
高尚なことじゃないか、と。

オリョ。

でも、そうして生きたい私なので、
来年のテーマは「笑い」で!

(鬼よりも先に笑ったんねん)

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-12-22 21:17 | 報告 | Comments(0)

触れて

d0133205_0493461.jpg



愛が


足りなかったのね、と


気付かされる。


満たされて創られる傑作品は


最高に


心を揺り動かすものだから。


積み上げて


愛を。


尽きるまで


命を。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-12-22 00:56 | | Comments(4)

陽だまりの中のわだかまり

d0133205_0581285.jpg


ココロにあるわだかまりは、解けそうですか?


何か、ひっかかるものを感じてらっしゃるなら、


それは、良心の法に触れていることかもしれません。


すっきりするまで、善へと手繰り寄せながら


顧みて歩みましょう。


あなたが過ごすべき時間が本当に、その通りの時間になるように。


一つ、一つのステップを経なければ、


頂上には行くことはできず、


焦ると、確認が足りなくて踏み外してしまうことになるかもしれません。


今日も走り、明日も走る。


ただ直走って、


あなたは、あなたの道を行く。


行くべき道に行けるように。


光の中で笑えるように。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-12-12 01:23 | | Comments(4)

反射

d0133205_1181569.jpg



ガラスに映った光は、本物じゃないよ。


綺麗に、輝いて見えても、本物じゃ、ないんだよ。


惑わされないで。


騙されないで。


世の中には、綺麗な姿をしているものが多いから。


そのまま行くと、ぶつかってしまうから。

[PR]
by tanpoponotane181 | 2008-12-06 01:38 | | Comments(4)