たんぽぽのタネ

whiteseed.exblog.jp
ブログトップ

暑中見舞い申し上げマス

d0133205_5571670.jpg



暑中見舞い、申し上げマス。

危うく7月も終わりかけようとしていますね。

ご無沙汰になってしましました。

あっつい日が火のようですが、いかがお過ごしでしょうか?

火のように、あっつく人生生きるのも全然ありなことかと思われますヨ。ふふ

皆様もご健康であることを、お祈りします☆

さてさて、産休に入るまでまたアップしていけるようにと思っております。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)mペコリ



d0133205_5573775.jpg

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2010-07-25 06:06 | 報告 | Comments(0)

黄金の雫

d0133205_13202033.jpg


ティントン ティントン

あなたの言葉を受け取ります

あふれ出る

金のしずく

尊く きららかで 光り輝く

両手でそっと

受け取ります

口には甘く麗しい蜜の味

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2010-06-07 13:44 | | Comments(2)

白い花

d0133205_11162123.jpg


命には

大きいも

小さいも

なく、

同じ尊いものなんだな


愛する人には

高いも

低いも

なく、

最初から

最後までなんだな



♪中川あゆみ / 事実 〜12歳で私が決めたコト〜
[PR]
# by tanpoponotane181 | 2010-05-21 22:47 | | Comments(1)

kotoba

d0133205_14265637.jpg



言葉をくれるということは


愛があるからだ


その言葉がうるさく聞こえてしまうのは


時が未だ


満ちていないからだ

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2010-05-20 14:48 | | Comments(4)

5月は。

d0133205_17354447.jpg


またまた、お久しぶりになってしまいました。

最近、ようやく晴れも続いて気持ちが良いな~と思っていましたが、

今日は、雨になってしまいましたね。

空気も、気持ちも、リセットできるようにしてくれたのでしょうか。

牛や豚さんに病気が伝染したり、それで、国も大きなお金を動かしたり、

ある国では、銃が使われる争いが続いていたり、

誰かが麻薬で、誰かが会社のお金で、誰かが幼い命を、、、

と、地球もパンク状態。

他人事でなく、地球は自分であるということ。

鈍くなってはいけないことだなと思います。


心をいつもリセット。

きれいにしてスタートしていきたいですね。


さて、5月は帰省し、実家でのんびりしてきました。

途中、旦那サマも合流して、家の竹薮でたけのこ掘り。

寒かった春の土は、5月でようやく温かくなったのでにょきにょきシーズンでした^^


とれたてのたけのこは、炊き込みごはんや、天ぷらにしていただきました。

そして、親戚にもお裾分け、ということで

↑上は、出荷準備中のおばあちゃん

↓下は、初公開のたけのこを掘ったとこの旦那サマです


d0133205_173654.jpg

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2010-05-19 17:53 | 報告 | Comments(2)

愛していると言うのなら

d0133205_17175054.jpg


愛していると言うのなら


私の言葉を守るでしょう


愛していると言うのなら


私と近くし、生きるでしょう


愛していると言うのなら


私に話してくれるでしょう


愛していると言うのなら


私は涙を流さないでしょう

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2010-05-19 17:30 | | Comments(0)

信じる

d0133205_1826241.jpg


久しぶりに訪れた動物園

たくさんの動物もいたけど、たくさんのちびっこもいて

きゅい~ん

という元気を分けてもらった気がしました(笑)


今、ふと

色々心の中で起こる感情に対して

いないんぢゃなくて、いるし、

出来ないんぢゃなくて、出来る

信じないんぢゃなくて、出来るって信じようって

改めて思ったのです。


そう、出来る!

また、今からスタートです


とりとめもないですが・・・

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2010-04-16 18:33 | daily | Comments(2)

生きた空

d0133205_2314591.jpg


空が綺麗だ


と感じるのは


あなたの心が綺麗だから


空が生きてる


と感じるのは


あなたの心が生きているから


空を見て


自分の心の点検をしよう

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2010-04-07 23:19 | | Comments(2)

夜桜の美しさ

d0133205_2232512.jpg



謳う

謳う

謳う

響かせる 夜空に


謳う

謳う

謳う

あなたを

寂しくさせないようにと


あぁ

こんなにも

あなたが作ってくれた私が

美しいのだと

感謝して

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2010-04-03 22:36 | | Comments(2)

真実

d0133205_1730124.jpg


命を懸けて生きる様は

擦り切れていくようで

太く、強い綱


一人が伝えるエネルギーは

伝播して

連なってゆく


重ねる時は

そんな真実な時間の束である時

新たな光が生まれる


決して消えることのない命が

今も生きている

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2010-04-02 17:26 | | Comments(0)

らぶ

d0133205_16445250.jpg


2月のバレンタインが過ぎて、

3月のお雛様が過ぎて、

4月になっちゃいました。

写真は、2つのハートに見えるので、そこのイベントにかこつけて使いたかったのに

4月は、らぶイベントがない!?

ま、

なくても毎日、らぶらぶな私としては、関係ありませんが(笑)

愛しい人を寂しくさせないように、

はーとphoneなんかしちゃって(つまり電話)

気持ち離れないでいるようにしましょう

いつも心に 

その人が入るスペースを作っておいて

いつでも入れてあげることができるように

自分のことばかりでは

うまくいかなくなってしまうから

その人優先で喜ばせてあげるのがいいのではと思います


また、ボチボチブログ更新します^^

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2010-04-02 16:53 | ひとり言 | Comments(3)

起きる

d0133205_1627386.jpg


眠っていた冬から


春になった


眠っていた私は


言い訳をしながら、


眠りに落ちていたままだった


今、


しなければ


時を逃す、と声がして


立ち上がる


取り戻しながら


新たな声を上げるのだ

[PR]
# by tanpoponotane181 | 2010-04-02 16:30 | | Comments(0)